結婚の思い出~幸せの瞬間をカメラに収める~

お得に利用しよう

結婚写真をお得に利用するための方法

結婚写真をお得に利用したいと思ったら、まず1番に調べておきたいのがインターネットサイトでの情報です。最近ではインターネットで簡単に価格比較が出来るようになっていますし、サービスの比較も比較的容易にできます。 こうしたサイトを使って調べることで、どこが1番安いのか、コストパフォーマンスが良いのかといったことを知ることも可能です。それから結婚式を挙げているような場合には、式場が指定したカメラ業者に依頼することで、割引料金での撮影を受けられることがあります。 また、SNSサイトなどではフリーで活躍しているカメラマンが、結婚写真の撮影を募集していることがあります。自分がこれまで撮影した結婚写真や、結婚写真の構図について掲載していることもあるので、こうしたサイトを利用するという方法もあります。

結婚して写真を撮影する時にかかる料金とは

結婚写真にかかる料金の相場は基本的には30000円〜80000円程度です。これだけ差が出る理由としては、まずカメラマンによって撮影料金が異なるということがあります。経歴が異なればスキルもテクニックも異なりますし、人によってどんな写真を撮って欲しいかは異なりますし相性も異なります。 それから、使用している機材も違いますし、オプションなどを追加すればまた料金も異なります。撮影した写真のデータをCDなどに焼いてもらったり、撮影枚数が多ければ多いほど、選べる写真も多くなります。 それから、アルバムにしてくれる写真を選んでくれたり、レタッチ加工をしてくれるというような場合にも更に料金が追加されます。結婚写真ですから、他の人に写真を贈りたいという場合には、はがきやアルバムなどのスタイルを選ぶことも可能な場合があります。