結婚の思い出~幸せの瞬間をカメラに収める~

思い出を残す

衣装やロケーションを選べば結婚式の疑似体験ができます。

近年はライフスタイルや趣味嗜好を重要視する傾向が強くなっているので、伝統的な結婚式にこだわらない方が増えています。出費を抑えたいという理由で婚約指輪を省略して結婚指輪だけにしたり、結婚式や披露宴をしないカップルもいます。思い出に残る結婚式のシーンを記念写真として残したい時は、リーズナブルな料金で撮影できるフォトウェディングがおすすめです。伝統的な神前式や洋風のチャペル婚などお好みの衣装やロケーションを選択できるし、スタジオや屋外で撮影えきます。衣装やヘアメイク、小物などがワンセットで5万円から10万円が平均的な相場です。衣装や小物を持ち込んだりヘアメイクを利用しない場合は5万円もかかりません。料金はもちろんですが、衣装やロケーション、できあがりのアルバム仕様などを比較してフォトウェディングのサービス業者を選ぶことが大切です。

前撮りや後撮りが選べるフォトウェディングのメリットと料金について。

需要が増えたことでフォトウェディングのサービス内容や料金が多様化しています。シンプルな記念写真を撮影するだけのフォトウェディングが一般的ですが、最近の傾向として、結婚式の前撮りや後撮りに利用するカップルも増えています。実際に結婚式を挙げないカップルが記念撮影だけにフォトウェディングを利用する場合もありますが、挙式の当日に記念撮影をしないで前撮りや後撮りをするカップルも増えています。和装や洋装でロケーションを変えれば、グラビア風の記念撮影が可能になります。挙式後に新婚旅行から帰って後撮りをするカップルもいます。フォトウェディングは、余裕のある時期にお好みの衣装やロケーションが選べるメリットがあります。スタジオ撮影でアルバム仕上げにしたりポストカードやDVD制作も可能です。費用はオプション内容にもよりますが、シンプルなフォトウェディングなら3万円台から5万円以下で利用できるサービスもあります。